スポンサードリンク

ユンボのメーカーカテゴリの記事一覧

コマツ、日立、ヤンマーのユンボ

ユンボで有名な会社はやはりコマツではないでしょうか?
良く土木現場や工事現場などでみかけるユンボもコマツのものが多いような印象を受けます。きっと現場の色と黄色と黒といったカラーがコマツという会社のイメージと一致しちゃっているところがあるからだと思います。

日立のユンボは日立建機などで有名になってきていますがやはり中古品を探すのは一苦労ですので、リース会社などを探すのがいいかもしれません。多分ユンボなどパワーショベルのリースってやってる会社があると思うので。

ヤンマーのユンボも有名ですよね。建設機械や農家のトラクターなんかのイメージが多いヤンマーですがかなりバケットなどの部品にも力強さを感じる小型のユンボも販売している可能性もあるので、コマツ(小松)や日立と同様しっかりユンボミニなどの情報を目で見て調べるのが良いと思います。

続きを読む